HOME > 新着情報 > ★ポスたん・ポスみんだより【2022年4月】

新着情報

2022.04.25
★ポスたん・ポスみんだより【2022年4月】

みなさん、こんにちは。ポスみんです。
ポスみんが生息する関東では春本番の陽気になってきました。
そんな中、ポスみんのお世話係さんはというと、再推しであるjuice=juiceの稲場愛香さんがご卒業ということで、現実世界に帰って来ない日が続いています。
若葉が芽吹き、花が咲き、新たな命が生まれる…そう、春は変化の季節なのです。
別れを乗り越え、強く生きていかねばなりません。お世話係さんにも乗り越えてほしいと思います!


さて、変化といえば、この4月からの新スタートでこれまでの生活に変化が起こっている方も多いのではないでしょうか。
生活の変化はワクワクを与えてくれますが、それと同時に心配事も増えるもの。
例えばこんなことが…

結婚して夫婦二人の生活を始めました♪
でも…
うっかりガスの火を止め忘れたり、火の用心が心配…

やっと免許が取れたんだ!今年の夏はドライブを楽しみたい!
でも…
まだ慣れない運転で、車をぶつけたりしないか心配…

子供が小学校に入学しました。元気いっぱいで、毎日登校しています!
でも…
交通事故でケガをしないか心配…

子供が自転車に乗るようになりました!
でも…
人にぶつかったり、他人に迷惑をかけたらと思うと心配…

生活が変化すると増える心配事に備えたい!そんな共済ってないの?って思ったそこのあなた!
JP共済生協なら…あるんです!!

「うっかりガスの火を止め忘れたり、火の用心が心配…」
→そんなあなたには火災共済・自然災害共済

「まだ慣れない運転で、車をぶつけたりしないか心配…」
→そんなあなたにはマイカー共済

「子供が事故でケガをしないか心配…」
→そんなあなたには
交通災害共済

「自転車で人にぶつかったり、他人に迷惑をかけたらと思うと心配…」
→そんなあなたには火災共済・自然災害共済の個人賠償責任共済

事故は起きないのが一番ですし、共済には事故を防止する力はありません。
けれど万が一、事故が起こってしまったら…その時、皆さんを支えるために共済があります。
JP共済生協の共済は郵政グループにお勤めの皆さんのために生まれた保障です。
助け合いの精神から生まれた共済だから、掛金額も組合員の生活に寄り添った負担の少ない金額で設定されています。
生活の変化が起こるこの機会に是非、各種共済へのご加入をご検討ください。


HOME > 新着情報 > ★ポスたん・ポスみんだより【2022年4月】