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各種手続きのご案内

契約内容の変更について

契約内容を変更する場合の手続方法は、下記のとおりです。

新規加入する場合の手続方法はこちら

マイカー共済
お車の入れ替え手続きのご案内

マイカー共済にご契約のお車を入れ替え(変更)される場合、お手続きをお電話で承ることができません。
手続きは郵送もしくはFAXで承ります。
手続きの方法については「契約車両の変更について」をご覧ください。

連絡方法

 

契約内容の変更を希望する場合には、次のいずれかの方法でJP共済生協にご連絡ください。
契約内容の変更に必要な手続きをご案内いたします。

(1)ポストライフサービスセンターにお電話ください

ポストライフサービスセンター
総合共済、交通災害共済、団体生命共済、せいめい共済のお問い合わせ
0120-562-105 【受付時間】9:30~m17:30(土・日・祝日・年末年始除く)
火災共済・自然災害共済 契約に関するお問い合わせ
0120-562-060 【受付時間】9:30~17:30(土・日・祝日・年末年始除く)
マイカー共済のお問い合わせ
0120-562-100 【受付時間】9:30~17:30(土・日・祝日・年末年始除く)
 

(2)当サイトの「お問い合わせ・資料請求」からご連絡ください
   受付後、契約内容の変更に必要な手続きをご案内いたします。

※フォームに入力いただいただけでは、契約内容の変更手続きは完了していませんので、ご注意ください。

掛金の払い込み・返戻

契約内容の変更に伴い、掛金に過不足が発生する場合は、追徴または返戻させていただきます。

共済証書の送付

JP共済生協より「共済証書」をお送りします。

ご契約内容をご確認いただき、大切に保管してください。

CHECK!
共済証書の内容に誤りがある場合は、
至急ポストライフサービスセンターにご連絡ください
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