各種手続きのご案内
契約内容の変更について
契約内容を変更する場合の手続方法は、下記のとおりです。
※新規加入する場合の手続方法はこちら
お車の入れ替え手続きのご案内
マイカー共済にご契約のお車を入れ替え(変更)される場合、お手続きをお電話で承ることができません。
手続きは郵送もしくはFAXで承ります。
手続きの方法については「契約車両の変更について」をご覧ください。
連絡方法
契約内容の変更を希望する場合には、次のいずれかの方法でJP共済生協にご連絡ください。
契約内容の変更に必要な手続きをご案内いたします。
(1)ポストライフサービスセンターにお電話ください
ポストライフサービスセンター
総合共済、交通災害共済、団体生命共済、せいめい共済のお問い合わせ
0120-562-105 【受付時間】9:30~17:30(土・日・祝日・年末年始除く)
住まいる共済 契約に関するお問い合わせ
0120-562-060 【受付時間】9:30~17:30(土・日・祝日・年末年始除く)
マイカー共済のお問い合わせ
0120-562-100 【受付時間】9:30~17:30(土・日・祝日・年末年始除く)
(2)当サイトの「お問い合わせ・資料請求」からご連絡ください
受付後、契約内容の変更に必要な手続きをご案内いたします。
※フォームに入力いただいただけでは、契約内容の変更手続きは完了していませんので、ご注意ください。
掛金の払い込み・返戻
契約内容の変更に伴い、掛金に過不足が発生する場合は、追徴または返戻させていただきます。
共済証書の送付
JP共済生協より「共済証書」をお送りします。
ご契約内容をご確認いただき、大切に保管してください。
- 共済証書の内容に誤りがある場合は、
至急ポストライフサービスセンターにご連絡ください