各種手続きのご案内
ご契約の手続きについて
新規加入する場合の手続方法は、下記のとおりです
※契約内容を変更する場合の手続方法はこちら
資料請求
共済契約のお申し込みにあたっては、「申込書」「JP共済生協NEWS(パンフレット)」「重要事項説明書もしくはご契約のてびき」をお取り寄せください
- 「申込書」「JP共済生協NEWS」「重要事項説明書」は、次の3つの方法でお取り寄せいただけます
(1)所属するJP労組の支部・分会の担当者にお申し出ください
(2)当サイトの「お問い合わせ・資料請求」からお手続きください
(3)ポストライフサービスセンター( 0120-562-105)にお電話ください
- 「申込書」「JP共済生協NEWS」「ご契約のてびき」は、次の2つの方法でお取り寄せいただけます
(1)当サイトの「お問い合わせ・資料請求」からお手続きください
(2)ポストライフサービスセンター( 0120-562-105)にお電話ください
- 「申込書」「パンフレット」「ご契約のてびき」は、次の2つの方法でお取り寄せいただけます
(1)当サイトの「お問い合わせ・資料請求」からお手続きください
(2)ポストライフサービスセンター( 0120-562-100)にお電話ください
- ※ 当サイトの「お問い合わせ・資料請求」からお手続きいただいた場合、入力いただいた内容について後日ポストライフサービスセンターより確認の連絡を差し上げる場合があります。
お申し込み
「JP共済生協NEWS(パンフレット)」「重要事項証明書もしくはご契約のてびき」等をよくお読みいただき、共済商品の内容をご理解のうえ「申込書」に必要事項の記入・押印をお願いいたします
申込書類の提出
「申込書類」はポストライフサービスセンターにご提出ください
- <送付先>
-
〒151-8591東京都渋谷区千駄ヶ谷1-20-6
ポストライフサービスセンター行
- JP労組への加入と同時に総合共済へ加入される方は、
所属するJP労組の支部・分会の担当者にご提出ください
- 申込書を提出する前に、記入漏れ・押印漏れがないか、
今一度ご確認ください
- マイカー共済に申し込みの場合は、その他必要書類が揃っているか、
今一度ご確認ください
掛金の払い込み
掛金をJP共済生協に払い込んでいただきます
- ※ 生協加入と同時にお手続きいただいた方は、初回掛金と出資金(100円)の合計額を払い込んでいただきます。
- 掛金は、給与控除が可能な方は「給与からの控除」、給与控除ができない方は「ゆうちょ銀行の自動払込」をお願いしています
- 掛金は、「ゆうちょ銀行の自動払込」または「郵便振替」のいずれかをお願いしています
共済証書の送付
JP共済生協より「共済証書」をお送りします
契約内容をご確認いただき、大切に保管してください。
あわせてお送りする「ご契約のしおり」を必ずお読みください。
- 共済証書の内容に誤りがある場合は、
至急ポストライフサービスセンターにご連絡ください
- 総合共済、住まいる共済、交通災害共済の共済証書は、
掛金の払い込みが確認できた後にお送りいたします
- マイカー共済の共済証書は、加入受付処理後(掛金の払い込み確認前)にお送りいたします