HOME > 新着情報 > ★ポスたん・ポスみんだより【2022年5月】

新着情報

2022.05.31
★ポスたん・ポスみんだより【2022年5月】

みなさん、こんにちは。ポスみんです。
ポスみんの生息する関東地方では先週末からグッと気温が上がり、夏日が続きました。
この季節、お子様の運動会や体育祭が開催される地域も多いのではないでしょうか。
急激に気温が上がった時は体がまだ暑さに慣れていないため、水分補給と日差しに充分気を付けてお子様を見守りたいですね。
ポスみんのお世話係さんの様子ですが、5月30日の稲場愛香さん卒業コンサートを終え、燃え尽きて真っ白な灰になっています。早くこちらの世界に戻ってきてほしいです。

さて、沖縄や奄美地方ではすでに梅雨入りしていますが、本州の梅雨入りもいつになるのか気になるところです。
天気予報によれば、九州~関東は平年より遅く6月11日頃、北陸、東北はほぼ平年並みの6月15日頃と予想されています。
梅雨は毎年のことではありますが、長雨や風雨でお住まいの建物が被害を受けることも少なくありません。
大雨で雨どいが壊れてしまったり、風で瓦が飛んだところに雨が浸み込んで天井が雨漏りしたり…。
大きな台風が襲来した時のような大災害に至らなくても建物に風水害の被害が出ることは充分に考えられます。
そんな時の備えとしておすすめしたいのが火災共済・自然災害共済です。
火災共済は火事に対する保障だけでなく風水害保障があり、自然災害共済を付帯すれば風水害への保障額がさらに手厚くなります。また自然災害共済は地震への保障もあるので、幅広く自然災害に備えられますよ。
年間を通じていつでも加入できるので、お住まいの今の保障に不安がある方、住まいの保障を見直したい方はぜひ火災共済・自然災害共済をチェックしてください。
雨のシーズンも備えを万全にして、安心して過ごしたいですね。
HOME > 新着情報 > ★ポスたん・ポスみんだより【2022年5月】