HOME > 新着情報 > ★ポスたん・ポスみんだより【2021年2月】

新着情報

2021.02.15
★ポスたん・ポスみんだより【2021年2月】


みなさん、こんにちは。ポスみんです。

先週の日曜日はバレンタインデーでしたね。日頃お世話になっている方にチョコを渡したり、いただいたり…。みなさんはどんなバレンタインデーを過ごされましたか。

チョコレートが大好きというポスみんのお世話係さんに話を聞いてみたところ、今年はバレンタイン限定のかき氷を食べたそうです。

お世話係さんのお気に入りとして「チョコミントかき氷」をポスみん便り6月号で紹介しましたが、同じお店で今度はバレンタインの期間限定メニュー「フランボワーズショコラかき氷」を食べたのだとか。

甘さ控えめのフランボワーズソースと、氷に乗せても固まらない不思議なチョコシロップがかけられ、ホワイトチョコが散りばめてあるそうです。寒い冬までチョコのかき氷を食べるとはお世話係さんのかき氷愛は伊達じゃない!

ところでそのお店には「ラズベリーかき氷」というメニューもあり、ラズベリーとフランボワーズ、何が違うんだっけ?と疑問に思ったお世話係さん。フランボワーズは木苺で、ラズベリーは何だっけ?とお友達と違いについて語っていたら、お店の店員さんに「同じものです」と言われてしまったそう。木苺のことを英語ではラズベリー、フランス語ではフランボワーズというのだそうです。

かき氷のおかげで、ひとつ知識を増やしたポスみんとお世話係さんでした。




HOME > 新着情報 > ★ポスたん・ポスみんだより【2021年2月】