HOME > 新着情報 > ★ポスたん・ポスみんだより【2019年10月】

新着情報

2019.10.31
★ポスたん・ポスみんだより【2019年10月】


 伊豆半島に上陸した台風19号をはじめとする暴風や大雨は東日本を中心に大きな被害をもたらしました。被害の全容はまだ判明していませんが、大変な被害であったことは間違いなく、犠牲になった皆様に対し、哀悼の意を表します。また、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げ、一日も早く元の生活を取り戻されますようお祈り申し上げます。

 みなさん、こんにちは。災害が続き、暗い気持ちになってしまった分、この場では少し明るい話題をと思っていましたら、沖縄の首里城が火災に遭い、正殿をはじめとする7棟が全焼したというショッキングなニュースが入ってきました。午後にようやく鎮火し、今のところ、人的被害はないようですが、これまで30年以上をかけ、往時の姿の復元を完了させたばかりだということを知り、数年前の糸魚川の大火もそうでしたが、火災の恐ろしさをあらためて感じました。また、沖縄県の皆様や復元に携わった関係者の皆様のお気持ちに思いを巡らせると、とても悲しい気持ちになってしまいました。再度の復元をという話もあるようですが、まずは、今回の火災の原因について十分な検証が必要だと思います。

 今年もあと2カ月となりました。明日から年賀はがきも販売開始となります。近くの郵便局で購入しなければ!郵便局勤務の皆様も繁忙に入られますが、くれぐれもお身体大切に、また交通事故などお気をつけください。


 さて、冬の支度をしなくては!(ちょっと遅い?)


HOME > 新着情報 > ★ポスたん・ポスみんだより【2019年10月】