HOME > 新着情報 > ★ポスたん・ポスみんだより【2019年9月】

新着情報

2019.09.30
★ポスたん・ポスみんだより【2019年9月】


みなさん、こんにちは。ポスみんです。

台風15号による被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

2019年も残すところあと3カ月となりました。真夏日に逆戻りしたくらい気温の高い日もありますが、おおむね朝晩は涼しくなり、段々と秋が深くなってきたのを感じます。

秋といえば食欲の秋ですが、2019年を象徴する食べ物といえば、一大ブームとなったタピオカですね。最近はタピオカ専門店だけでなく、チェーン店でもメニューにタピオカを取り入れていて、もはや新たな定番となりつつあります。

ただ、大ブームのタピオカですが、見た目で苦手意識を持つ方も…。

実はポスたんもタピオカが苦手だとか。理由を聞いたら「黒い粒粒がカエルの卵みたいに見えちゃって…」だそうです。

そんな方に朗報です。タピオカティーの次に流行る飲み物として注目されているのが「チーズティー」。アイスティーの上にクリームチーズや生クリームをミックスして作る「チーズフォーム」をのせた飲み物です。

アイスティーだけではなく、フルーツで作ったスムージーの上にチーズフォームを乗せるバージョンもあるそうで、食いしん坊で甘い物が大好きなポスたんに教えてあげたら「これなら大歓迎!!飲んでみたいなあ!」と言っていました。

食べ過ぎには注意ですが、年末に向けて忙しくなるこの季節、たまにはあま~い飲み物で癒されるのもありかもしれませんね!



 

 

HOME > 新着情報 > ★ポスたん・ポスみんだより【2019年9月】