HOME > 新着情報 > ★ポスたん・ポスみん だより 【2019年8月】

新着情報

2019.08.27
★ポスたん・ポスみん だより 【2019年8月】






 もう8月も終わりですね。 9月といえば、夏休み明けの始業式!・・・と思ったら、地方によっては、もう夏休みが終わっている所もあるんですね。これから始業式を迎える地方のお子様は、宿題や自由研究、日記などで大忙しの方もいらっしゃることでしょう。あせらず、頑張ってくださいね!
 
 さて、先週、JP労組の定期全国大会が熊本県熊本市で開催されました。毎年恒例となっていますが、私たちJP共済生協のメンバーも会場にお邪魔して大会に参加されている代議員や傍聴者の皆様に、共済を知っていただくため、「共済ブース」を開設しました。今年もたくさんの方とお会いすることができました。

 ブースにお立ち寄りいただいた皆様、本当にありがとうございました。これからもJP共済生協をよろしくお願い致します。そして、職場の組合員の皆様にも、是非お声掛けいただければと思います。

 今週の東京は朝晩涼しくなってきました。少しずつ涼しい日が増えてきそうです。温度差で体調など崩されませんように!


【おまけ】

 熊本のお土産店で見つけたお菓子です。

 昨年に続いての「栗」のお菓子・・・(*^_^*)


  

   「栗千里」と言います。

 熊本県は、栗の収穫量が茨城県に次ぐ全国2位(平成30年・農林水産省資料より)ということで、ご当地ならではのお菓子ですね。

 栗の風味を残しつつ、濃厚かつ優しい甘さの上品なお菓子です。東京では売っていないみたいなので、残念・・・!

  

HOME > 新着情報 > ★ポスたん・ポスみん だより 【2019年8月】