HOME > 新着情報 > ★ポスたん・ポスみん だより 【2016年12月】

新着情報

2016.12.22
★ポスたん・ポスみん だより 【2016年12月】

 


 

皆さんこんにちは。

 昨日は冬至でしたね。ゆず湯で温まったりしましたか?ゆずに含まれる成分には血行を良くしたり、冷え症や腰痛などの症状を和らげるだけでなく、美肌効果もあるらしいですよ。そして、その芳香はリラックス効果もあるとか!
 

 本当に、昔の人の知恵ってすごいですよね。成分のこととか科学的・医学的に研究される前から経験によって培ってきたわけですね。こういう風習は大切にしたいものです。
 

 さて、早いもので、今年も今日を入れてあと10日となりました。街を歩いていると、年末独特の気忙しさと高揚した空気を肌に感じます。
 

 皆さんにとって、この一年はどんなものでしたか?今年も「たすけあい」の真価を試されるような出来事がたくさんありました。その中で、私のお仕事である「JP共済生協のPR」はきちんとできていたのかしら?少しでも組合員やご家族の皆さまのお役に立てたのかしら?この時期になると、いつもそんなことを考え、来年はもっと頑張ろう!と自分に気合いを入れたりしています。
 

 皆さんの年末年始は、お休みの方もいらっしゃるでしょうし、お仕事だったりお休みでも帰省したりという方もいらっしゃると思います。動く時は動き、休む時はしっかりと休養を取って、栄養のあるものを食べて、御身体だけは本当に大切になさってくださいね。
 

 そうそう・・・それはそれとして、年賀状の投函は25日まででしたね。期限を守るよう頑張って出します!(ごめんなさい・・・)
 

 今年も大変お世話になりました。来年もJP共済生協をご利用いただけますよう宜しくお願い致します。皆さま、よいお年をお迎えください♪ 

 

HOME > 新着情報 > ★ポスたん・ポスみん だより 【2016年12月】