HOME > 新着情報 > 共済金のお支払いに関するご案内

新着情報

2025.05.01
共済金のお支払いに関するご案内

 

ご退職をはじめ、各種共済金のご請求が混み合う時期となり、お支払い手続きに通常よりもお時間をいただく場合がございます。
皆さまにはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

【ご注意いただきたいこと】
ご請求にあたり、記入や添付書類に不備のないようご注意ください。

・ご署名の漏れ
・ご記入漏れ(対象となる方のお名前、生年月日、組合員との続柄、傷病名、休業期間、受取口座等)
・公的証明書類の添付漏れ(戸籍類、健康保険証、診断書、休業証明書、等)

※公的証明書類が複数ページにわたる場合は、すべてのページが必要です。(写し可)
※公的証明書類のご提出が困難な場合は、支部証明をご取得ください。
※支部証明欄は「共済金請求書」の下部にあります。
※有効な証明者は、所属支部の支部長・副支部長・支部書記長・分会長、いずれか1名に限ります。
※事由発生が未来日となるご請求はいただけません。事由発生後にご請求ください。


【ご請求に関するお問い合わせ】
ポストライフサービスセンター
フリーダイヤル:0120-562-105(受付時間 平日9:30~17:30)



HOME > 新着情報 > 共済金のお支払いに関するご案内