HOME > 新着情報 > マイカー共済の変更手続きについて

新着情報

2022.04.15
マイカー共済の変更手続きについて
新しい車にお乗り替えをされたり、お引越しをされた皆さま、マイカー共済の変更手続きはお済みでしょうか?
春は新しいことが始まり何かと忙しい季節。「時間ができたら連絡しようと思っていたのに、ついうっかり・・・」そんな皆さまへのご案内です。

次の事項に1つでも当てはまる方は、契約変更のお手続きが必要です。

 変更のお手続きについて詳しくは、下記フリーダイヤルにお問い合わせください。


  1.
新しいお車に乗り替えた場合
  ※契約車両の変更手続きはこちらをご覧ください。
  ※マイバイク特約でご加入の125CC以下のバイクのお乗り替えはお手続き不要です。
  2.ご契約者の住所が変わった場合(区画整理による住所表記の変更を含む)
  ※被共済者(ご契約のお車のメインドライバー)のみの住所変更はお手続き不要です。
  3.ご契約者または被共済者が (Aさん→A’さんに) 改姓した場合
  4.被共済者が (Aさん→Bさんに) 変わった場合
  5.
お子さまが免許をとった等、最も若い運転者の年齢が変わった場合
  6.お子さまが結婚し別居となった等、お車を運転するご家族の状態が変わった場合
  7.お車の登録番号 (ナンバープレート) を変更した場合
  8.お車の所有者が変わった場合
  9.被共済者の転勤や長期出国、その他の理由によりお車を運転しなくなった場合
10.お車を廃車や譲渡により手放した場合

 
 ※ご変更の内容により、ご契約のお引き受けができない場合、または運転者の年齢条件や家族限定特約のご変更が必要となる場合がございます。


●1、7については、車検証(写)のご提出をお願いしております。
●2~6については、ご契約者または被共済者からのお電話でお手続きが可能です。
●8については、車検証(写)のご提出をお願いする場合がございます。
●9、10に伴いご契約を中断される場合は、書類のご提出をお願いしております。


ポストライフサービスセンター マイカー共済 TEL 0120-562-100
 受付時間 9:30~17:30 (土・日・祝日・年末年始除く)
※受付時間が変更となる場合があります。最新情報はこのホームページにてご確認ください。
お手続きをしないまま事故に遭われると、共済金の速やかなお支払いに支障が出たり、お支払いができない場合がございますのでご注意ください。
HOME > 新着情報 > マイカー共済の変更手続きについて