HOME > 新着情報 > ★ポスたん・ポスみん だより 【2018年8月】

新着情報

2018.08.31
★ポスたん・ポスみん だより 【2018年8月】


 みなさん、こんにちは。

 8月も今日で終わりですね。来月の月曜日から二学期というお子さんも多いかと思います。夏休みは充実した時間となったでしょうか。全国的な猛暑ではありましたが、旅行に行ったり、何かのイベントに参加したり、普段できないことをたくさんしたという方もいらっしゃることでしょう。来週から気持ちを切り替えて、頑張ってくださいね。

 さて、台風21号が発生しました。今月だけで9個目!これは月別の発生数は統計を開始した1951 年以降で、1960 年と1966 年の8 月の各10 個に次ぐものだそうです。目下、段々と勢力を強め、日本列島に近づいています。現状、「猛烈」な強さとのことで、これからの進路が大変気になるところです。どうか、豪雨災害や地震災害で被災された地域がこれ以上ダメージを受けないよう祈っております。

 明日は防災の日ですね。被災された地域だけでなく、今回は無事だった地域も含め、日本列島に住んでいる限り、自然災害は避けられません。「明日は我が身」という気持ちで、いざという時に備えておきたいものです。思いつくまま挙げると・・・物資の備蓄、避難場所の把握、非常時の連絡先や家族の集合場所、災害用伝言板の設定・・・今からでもできることはたくさんありそうです。

 そして、住宅・家財保障の備えには、是非、JP共済生協の「火災共済・自然災害共済」をお勧めします!ちょうど、加入されている方には順次「更新のご案内」をお届けしています。

 新規または他で加入されている方は、当ホームページから掛金試算ができます。この機会に見直しをご検討いただければと思います。


 それでは、また、この場所でお会いしましょう!

一覧に戻る
HOME > 新着情報 > ★ポスたん・ポスみん だより 【2018年8月】