HOME > 新着情報 > 今年もありがとうございました!

新着情報

2017.12.28
今年もありがとうございました!

 2017年もあとわずかです。皆さまにとってどんな一年であったでしょうか。今年も九州北部豪雨をはじめとした様々な災害が発生しました。被災された皆さまと関係者の皆さまには心よりお見舞いを申し上げます。

 

 話は変わりますが、今年は将棋が大変注目されました。新語・流行語大賞でも藤井四段の「29連勝」、今年引退を表明した加藤九段の愛称「ひふみん」がノミネートされました。ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、藤井四段の29連勝と加藤九段が引退を決めた対局の舞台となった「東京・将棋会館」は、JP共済生協本部のある東京都渋谷区千駄ヶ谷にあります。藤井四段や加藤九段が対局時に出前を頼むお店もお客さんが増えたそうです。

 
 そこで、今年は将棋由来の言葉で締めくくりを・・・。

 災害は突然やってきます。まさに「待った」なしです。「成金」になってどんな立派な家を建てても、「結局」のところ、自然の猛威の前には、成す術もありません。いざという時に「詰む」ということがないよう、「先手を打つ」ことが大切です。是非、火災共済だけでなく自然災害共済もセットで加入して、しっかり備えていただければと思います。「高飛車」なことは申しません。ただただ組合員とご家族の皆さまの安心の「持ち駒」として、来年もJP共済生協の各種共済のご利用をお願いする次第です。

 

 末筆ではありますが、皆さまが心穏やかに新しい年を迎えられますことを、役職員一同お祈り申し上げております。

 

≪追伸≫

 12月29日~1月3日まで私どもはお休みをいただきます。大変ご不便をおかけして申し訳ありません。その間、「もしも」のことがあった場合の連絡先は、こちら(※)をご参照ください。

HOME > 新着情報 > 今年もありがとうございました!