HOME > 新着情報 > ★ポスたん・ポスみんだより【2020年6月】

新着情報

2020.06.17
★ポスたん・ポスみんだより【2020年6月】


 みなさん、こんにちは。ポスみんです。

 全国的に梅雨入りした瞬間、沖縄がさっそく梅雨明けしましたが、雨が続く季節がやってきましたね。

 今年は新型コロナウイルスの感染予防のため、冷房の効いた部屋でも換気するために窓を開ける必要がある中で、マスクを長時間付けることも多いことから、特に蒸し暑さがこたえそうです。

 そんなじめじめした空気を吹き飛ばすために食べたくなるものといえば、甘くて冷たいアイスクリームですね。

 ここ数年、夏になると、スーパーやコンビニで多く見かけるのがチョコミント味のアイスクリーム。ちょっと前までレアだったイメージですが、その人気は根強く、今やクッキーやチョコレート、豆乳飲料までチョコミント味が登場しています。

 甘くてスーッと爽快感が広がるチョコミント味は蒸し暑い季節にぴったり。ミントグリーンの見た目の爽やかさも相まってつい手に取りたくなります。

 ガリガリ君やピノ、ハーゲンダッツなどお馴染みのアイスはもちろん、他にもチョコミント味が続々と出ているので、今年はチョコミントを制してみようと目論んでいます。

 ちなみにポスみんのお世話係さんは、近所の商店街にあるかき氷屋さんのチョコミントかき氷がお気に入りだそうです。

 かき氷でチョコミント?と意外ですが、店長こだわりの3種のミントをブレンドした爽やかな風味のシロップで、削った板チョコがパラパラとかかっていて、思った以上に食べやすいんだとか。

 皆さんも、ぜひこの夏、お気に入りのアイスを見つけてくださいね。

HOME > 新着情報 > ★ポスたん・ポスみんだより【2020年6月】