HOME > 新着情報 > ★ポスたん・ポスみんだより【2020年4月】

新着情報

2020.04.27
★ポスたん・ポスみんだより【2020年4月】


 皆さんこんにちは。

 新型コロナウィルスに感染された方そして犠牲となった方と関係の皆様に対し、心よりお見舞いを申し上げます。

 また、医療従事者の方をはじめとする、日々の生活に欠かせないお仕事に携わっている皆様(エッセンシャルワーカーと称するそうですね)に、感謝致します。

 緊急事態宣言発令にともなう、業務縮小によって、電話がつながりづらかったり、各種ご案内にお時間がかかったり、本当にご迷惑をおかけしており、私たちも申し訳ない気持ちでいっぱいです。役職員一同、限られた環境の中で、できるだけのことはしてまいりますので、どうか、ご理解いただけますよう、お願い致します。

 さて、日々報道される新型コロナウィルス関連の話題・・・新規感染者の人数、物資不足、世の中の自粛ムード等、そして目に見えない恐怖で、明日は我が身かも・・・そんな思いで、気持ちに余裕がなくなり、人と人との関係がギスギスしがちです。

 それでも、一人ひとりが、自分のためだけでなく、他人のことにも思いを寄せて行動することで、きっとこの困難な時期を乗り越えることができると信じています。

 「他人を思いやる気持ち」・・・これこそ、たすけあいの共済の原点です。 

 「朝の来ない夜はない」という言葉があります。まだ、夜明けは見えませんが、いつか来る日の出を信じて、これ以上哀しく辛い思いをしないために、「お互い様の気持ち」を持って、今を頑張りぬきましょう。


HOME > 新着情報 > ★ポスたん・ポスみんだより【2020年4月】