新着情報
- 2014.04.23
- 第54回総代会開催のお知らせ
◆総代会とは?
組合員の中から選出された組合員の代表(総代)が参加する、私たちJP共済生協(ポストライフ)の意思決定の最高機関です。株式会社が行う株主総会にあたります。
総代会には、通常総代会と臨時総代会があります。通常総代会は、毎事業年度に1回定期に開催し、決算関係書類の承認を行うよう義務付けられています。
私たちJP共済生協(ポストライフ)は、毎年、事業年度終了後の早い時期に開催しています。
臨時総代会は必要があればいつでも開催することができます。
◆総代会で何をするの?
・定款の変更
・規則の設定/変更/廃止
・事業計画や収支予算の設定/変更
・決算関係書類の承認
・役員の選任/解任 ・・・などを行います。
組合員の代表で構成し、組合の意思を決定する最高機関ですから、すべてのことを決定する権限がありますが、度々総代会を開催するわけにはいきませんので、具体的な業務遂行の決定は理事会に委ね、基本的な事項に関する決定をします。
◆第54回通常総代会
開催日:2014年6月25日(水)
場 所:ホテル メトロポリタン池袋 (東京都)
総代会のご報告は6月下旬、ホームページに更新予定です。
新着情報
今すぐお見積もり