HOME > 新着情報 > ★ポスたん・ポスみんだより【2023年5月】

新着情報

2023.05.17
★ポスたん・ポスみんだより【2023年5月】


みなさん、こんにちは。ポスみんです。
楽しかったゴールデンウイーク、その終焉を受け止めきれず「まだだ!まだ終わらんよ!」とあがいてみましたが、時間は冷酷に過ぎるもの。あっという間に5月も半ばとなりました。

この時期は新年度から約1ヶ月が経過し、疲れが出やすい時期でもあります。
ポスみんのお世話係さんはすっかり疲れ果て「あぁ、ポスみん…ときが見える…」と遠い目をしています。

体も心もなんだか重いそんな時、ちょっといい感じの音楽を聴くと心が少しだけ軽くなりませんか?
ということで今回は5月にピッタリのおすすめソングをお世話係さんの協力のもと、探してみました(ポスみん調べ)。


◆池田智子×TENDRE「水星×今夜はブギーバック」
お酒のCMで流れていました。みんなが大好きな曲、「水星」と「ブギーバック」を足したら大好きの二乗じゃん、というやつです。お寿司と焼肉を同時に食べるようなものです。この曲はもはや音楽界のスタミナ太郎。

 

◆藤井風「何なんw」
心が疲れた時には藤井風のYouTubeを見て優しい岡山弁にほっこり癒されましょう。そして曲を聴いて笑顔になりましょう。稲葉浩志、山本由伸、藤井風…と次々に日本の宝を生み出す岡山県。もはや日本の宝物庫。

 

◆Official髭男dism「Stand By You」
ヒゲダンには名曲が数多くありますが、その中でもしみじみできる曲です。カメラロールに溜まった写真をスライドショーにしてこの曲をBGMに設定すると、どんな写真でも感動的に見えてきて泣けます。

 

◆GREAT3「Little.Jの嘆き」
90年代が生んだ名曲のひとつです。イントロのオシャレさがTHE90年代。爽やかで優しいメロディ、甘くてちょっと不安定なボーカルがこの季節にぴったりです。ロスジェネ世代にとって世代ど真ん中の曲ですが、若い世代の方にも気に入ってもらえると思います。

いかがでしたでしょうか。
みなさんも5月にぴったりお気に入りソングを探してみてください。
一緒に5月を乗り切りましょう!

HOME > 新着情報 > ★ポスたん・ポスみんだより【2023年5月】