HOME > 新着情報 > ★ポスたん・ポスみんだより【2021年12月】

新着情報

2021.12.15
★ポスたん・ポスみんだより【2021年12月】


みなさん、こんにちは。ポスみんです。
2021年がもうすぐ終わろうとしています。今年はどんな1年だったでしょうか。
ポスみんのお世話係さんは「金澤朋子の卒業公演…良かった…。朋子が幸せであればそれでいい…。生まれてくれてありがとう…」と謎の感謝をうわ言のように呟いています。
年末なのでそっとしておこうと思います。


仕事は繁忙期を迎え、プライベートも何かと忙しくなる年末。
疲れて帰宅すると、「自炊するのはしんどい…」という方や、「献立考えるのが面倒くさい…しかも作っても家族の反応が薄い…」という方も多いのではないでしょうか。
そんな時に何か役立つレシピがないか、調べてみました。


ポスみん調べによりますと、「料理研究家リュウジのバズレシピ」というYouTubeチャンネルが人気だとか。
料理研究家・自称「料理のおにいさん」リュウジさんが運営するレシピ動画のチャンネルです。
紹介されているのは、「肉じゃが」「唐揚げ」「焼きそば」「カレー」などごくごく普通のお料理ばかり。
それなのに、なぜここまで人気なのか?さらに調べてみますと、理由がありました。
その1、手間をなるべく省いているので簡単で作りやすい
その2、白米にもお酒にも合う味なので、家族全員にウケがいい
その3、作ってみたら絶対に美味しい
こんなところが人気の理由のようです。簡単に作れて美味しいのなら試してみたくなりますよね。


SNSでも文章でレシピを紹介していますが、作る工程が見えるのとリュウジさんの軽快なトークが聞けるため、YouTube動画が特に人気のようです。
レシピ動画は一度見て覚えてしまうと、二度目は見ないということが多いですが、リュウジさんの動画は何度見ても面白いので、作るたびに動画を開く人が多いそうですよ。
また、料理が苦手だったお父さんがリュウジさんの動画を見てやってみたら、美味しく作れて家族に好評という話も。


ここ数年でお料理のデリバリーが増えていますので、疲れて何もしたくない時にはデリバリーに頼るのが一番ですが、気持ちや体力にちょっと余裕ができたら、簡単に作れるお料理で食卓を彩るのもいいかもしれませんね。
ポスみんも肉じゃがにチャレンジしようと思います!

HOME > 新着情報 > ★ポスたん・ポスみんだより【2021年12月】