HOME > 新着情報 > ★ポスたん・ポスみんだより【2019年3月】

新着情報

2019.03.29
★ポスたん・ポスみんだより【2019年3月】



こんにちは。ポスみんです。

先週から今週にかけて西日本や東日本の各地で桜の開花宣言が出されていますね。早くも今週末に満開を迎えるところもあるようです。


桜の名所は日本中に数多くありますが、桜の名所が集まる観光都市といえば京都が有名ですね。
京都は季節問わず人気ですが、春は桜の観光名所となります。

京都は国内外からたくさん観光客が来ており、春休みと重なる桜のシーズンは特に混み合います。混雑が苦手な方や、桜の写真をじっくり撮影したい方などは早朝に見に行くのが良いそうですよ。
寺院などは拝観時間前なので入れませんが、蹴上インクラインや哲学の道、祇園白川、円山公園など時間に関係なく見に行ける場所では早朝から桜を楽しめそうです。


桜見物の後はお腹が空きそう…。喫茶店でモーニングでも…と、京都でモーニングといえば名店イノダコーヒ。イノダコーヒは京都市内にいくつか店舗がありますが、ポスみんのお世話係さんに聞いたところ、堺町通の本店と三条支店が人気だそうです。

一番人気の本店は、中庭に面して大きな窓があります。店内の雰囲気は重厚ですが窓があることで開放感もあります。窓際の席が空いてなくて2階席に座っても、自然光を感じながら優雅な時間を過ごすことができます。また、暖かい季節限定ですが、店内の通路に鳥かごが下がっていて、かわいいインコと会うこともできます。


三条支店は店内に円形のカウンター席があり、カウンター内にはベテランの店員さんがいてコーヒーを入れる様子を目の前で見ることができます。
ポスみん&ポスたんも行ってみたいので、お世話係さんに京都旅行をおねだりしようと計画しています。


桜の話をしていたら、ポスみんのお世話係さんがフンフン~♪と「千本桜feat.初音ミク」を口ずさんでいました。お世話係さんがやっと2010年代の文化に追いついたのを見て安心したポスみんでした。


それではみなさん、良いお花見を…。


 

HOME > 新着情報 > ★ポスたん・ポスみんだより【2019年3月】