HOME > 新着情報 > ★ポスたん・ポスみん だより 【2018年1月】

新着情報

2018.01.11
★ポスたん・ポスみん だより 【2018年1月】

 

 皆さん明けましておめでとうございます。

 
 え?遅いですか?

 

 先日テレビで、「お正月はいつまでか?」というのをやっていました。地方によって何種類かの考え方があるようですね。

  

 大まかに分けると、関東が7日で関西が15日までという地域が多く、さらに20日までとか1月いっぱいまでという考え方もあるようです。なので、ここは関西の習慣を採用し、新年のご挨拶はまだ有効ということで、御勘弁を・・・(汗)


 お正月は歳神様をお迎えし新しい年をお祝いする行事。ごくごく一般の家庭でも、いろいろやることがありますよね。

 ここで、ホームページの担当者さんにちゃんと準備をしたか、どんなお正月を過ごしたのか、ちょっと聞いてみましょう。

  

Q.大掃除はしましたか?

 A.隅々とまではいきませんが・・・一応やりました。

 Q.松飾りや鏡餅は用意しましたか?

 A.ちゃんと用意しました。両方とも26日には飾りましたよ。

 Q.もちろん年賀状は書きましたよね?何枚くらい?

 A.もちろん!130枚くらいかな?でも、25日には間に合いませんでした…ごめんなさい!

 Q.大晦日の夜はどう過ごしましたか?

 A.紅白歌合戦を観ていました。

 Q.初詣には行きましたか?

 A.2日の午前中に近所の神社へお詣りしました。

 Q.お正月休みを通しての感想は?

 A.だらだらしていたら、あっという間でした・・・。

 Q.今年の目標は?

 A.戌年なので、「ワンダフル」な年にしたいと思います!(^^)

  

・・・(-_-;)

  

 皆さまにとって素晴らしい一年となりますように!今年もJP共済生協を宜しくお願い致します!

 

 

HOME > 新着情報 > ★ポスたん・ポスみん だより 【2018年1月】