HOME > 新着情報 > ★ポスたん・ポスみんだより【2018年5月】新1年生の皆様へ

新着情報

2018.05.07
★ポスたん・ポスみんだより【2018年5月】新1年生の皆様へ

 

こんにちは。ポスみんです。

 

新入社員の皆さま、新入生の皆さま、入社、入学から1ヶ月が過ぎましたが、いかがお過ごしですか?
5月は新しい環境に慣れてくると同時に、4月からの疲れがどっと出る時期でもあります。どうかお体をご自愛くださいね。


さて、新入生といえば、「小学校入学祝!ぬりえキャンペーン
2018」ですが、このキャンペーンをやっているので、ポスみんは小学校新1年生の子供さんを見かけると、ついつい目がいってしまいます。


4
月には背中より大きいランドセルを背負って「よいしょよいしょ」と重そうに歩いていた新1年生も、5月に入りだんだんランドセルに慣れてきて、元気いっぱいに歩いていますね。


ポスみんのお世話係の担当者さんは
「ああやって重さに慣れてたくましくなっていくんだよね。亀仙人のもとで甲羅を背負って修行してた悟空とクリリンみたいに…」って微笑んでいました。

ポスみん、平成生まれだから、ちょっとその例えわからなかったんですけど、子供さんの成長する姿は見ているだけで微笑ましく嬉しい気持ちになりますね。


そんな
1年生の皆さんにポスみんからメッセージを書いてみました。


「いちねんせいのみなさん、ぬりえはとどきましたか?

こんかいのぬりえは、「うんどうかいでたまいれをするポスたん・ポスみん」です。

たまいれのたまやカゴのあみなど、こまかいところがあってちょっとたいへんかもしれないけれど、おやすみのひや、じかんがあるときに、ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。


ポスたん・ポスみんのいろはなにいろ?と、きになるおともだちはおとうさん、おかあさんにホームページでしらべてもらってください。

なにいろでもかまいません。みなさんのすきないろでじゆうにぬってくださいね。

みなさんのさくひんのおうぼをわくわくしながらまっています!」


「小学校入学祝!ぬりえキャンペーン
2018」の概要は

<リンク>2018.04.02★ポスたん・ポスみんだより 【20184月】~ぬりえキャンペーン2018のお知らせ!をご覧ください。

たくさんのご応募、お待ちしております。



 

 

HOME > 新着情報 > ★ポスたん・ポスみんだより【2018年5月】新1年生の皆様へ