HOME > 共済商品のご案内 > 住まいる共済 > 保障内容
住まいる共済で建物や家財の被害をしっかりカバーします

こちらは共済の概要を記載したものです。ご契約にあたっては「住まいる共済リーフレット」および「ご契約のてびき(契約概要・注意喚起事項)」を必ずご覧いただき、制度内容をご確認ください。

ご契約の契約発効日が2024年4月1日以降の方は商品改定後の「住まいる共済」のご契約となります。
改定のポイントはこちらをご確認ください。
※ご契約の効力開始日が2024年3月31日以前の制度はこちらをご覧ください。
保障内容(住まいる共済のしくみ)

保障の種類と範囲

住まいる共済は、「火災共済」と「自然災害共済」の2つの保障で成り立っています。

保障額

[保障額は加入口数によって決まります。]

損害別の最高保障額 火災共済 損害別の最高保障額 自然災害共済
  1. *1 実際にお支払いする共済金の額は、加入いただいている保障額を限度として、被害・損害の程度にもとづきます。
  2. *2 臨時費用共済金…罹災後、臨時の支出に充てる費用としてお支払いする共済金です(火災共済のみ)。

“★”がついている共済金は、マンション構造専用〈風水害保障なしタイプ〉の場合、
風水害等による損害は対象外となります。

HOME > 共済商品のご案内 > 住まいる共済 > 保障内容